石田ゆり子、執拗な批判にインスタ休止を検討 コメント欄は「ドロ沼状態」に

石田ゆり子がインスタグラムの休止を検討していると明かした。

2018/08/30 19:00

石田ゆり子

女優の石田ゆり子(48)が自身のインスタグラムを更新し、SNSに疲れを感じてきていることを明かした。投稿では、さらなる批判とそれに苦言を呈する声が対立し、コメント欄が「ドロ沼状態」へと化している。



 

■インスタグラムの休止も検討

https://www.instagram.com/p/BnEH5fdnyn5/?hl=ja&taken-by=yuriyuri1003

石田は先日、愛犬を避暑地の訓練士のもとに預けていると投稿。すると、「長期間預けるのはかわいそう」など、批判のコメントが寄せられたことを、しらべぇ既報でも伝えていた。

そうした心ない声を受けてか、29日に「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます」という書き出しで、インスタグラムを更新。

写真と文章が好きで、インスタグラムは自分の性格に合ったものだとしながら、「最近やはり疲れてきたのは事実です」と本音を吐露した。また、投稿の休止を検討していることも明かした。


関連記事:ムロツヨシ、柴咲コウに「交際宣言させて」と懇願 「節操がない」とファン注意

 

■さらなる批判コメントに苦言

今回の石田の投稿には、「かまってちゃん」とさらなる批判コメントを書き込む人が。すると、それに対し、「楽しいですか?」「スルーすべき」と苦言を呈する声が相次いだ。

「そういうかまってちゃん発言が荒れる原因では? いい歳して恥ずかしくありませんか? だから子供はおろか、結婚さえできないんだと思います」


「今後、私たちはこのようなコメントはスルーすることにします。まだ知らない方がいらしたら、教えてあげてください」


「なんでそんな心が傷つくようなことを書くんですか? もし自分がそんなこと言われたら、ひどく傷みませんか?」


「あなた結局は同世代で輝くゆり子さんへの妬みじゃないんですか? 結婚して子供がいることくらいしか、勝てることがないとか? 本当に立派な人生、生活を送っている心豊かな人の発言とは思えませんよ。まぁ、普通は自分の人生も生活も立派ですなどとは、自分で言わないですがね」


関連記事:ウーマン村本、剛力彩芽に皮肉の明石家さんま、岡村隆史らに「だせぇな」と批判

 

■「性格の悪さ」の自覚症状は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名を対象に、「自分の性格」についての調査を実施。その結果、全体の24.8%の割合の人が、「自分の性格は悪いと思う」と回答していた。

 

芸能人のSNSで一定数見られる、「心ない」コメントを書き込む人たち。彼らがそうした「性格の悪い」行為に及ぶのは、どのような理由があってのことなのだろうか。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格SNS写真文章批判インスタグラム石田ゆり子苦言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング