子連れで小料理屋を訪れた夫婦 女性店主への「トンデモ発言」に批判殺到

結婚至上主義ではない女性はそんなに悪いの? 夫婦からのアドバイス口撃に怒りの声

2018/08/30 19:30

食事する親子
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

人生の中で何を幸せと感じるのかは、人それぞれ。女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』で、小料理屋を営む独身女性から寄せられたトピックが、話題となっている。



 

■子連れ夫婦からの助言

投稿者は、小料理屋をはじめて2年経、ようやく軌道に乗りはじめたという30代後半の女性。ある晩、子供を連れて来店した夫婦との会話について打ち明けている。

投稿者は夫婦から「なぜ独身なのか?」と尋ねられたので、「縁がないんですかね」と返答。すると、妻のほうから…

「大丈夫! 私は35歳で結婚したんで絶対大丈夫ですよ! 諦めないで頑張って下さい!!」


「子供、嫌いでしょ? 私もそうでしたよ! 結婚して子供を産むまでは。でも今はすっごく大好きになりましたよ!」


「1人って寂しいでしょ? 私も昔は強がって寂しくないっていってました! 気持ち分かります~~」


と、様々なアドバイスをされたという。はじめは、当たり障りのない返答をしていた投稿者だったが、あまりにも過剰なアドバイスに、「結婚して子供を産むのは立派。でも押し付けるのはどうなの?」と苛立ちを覚えはじめてしまう。


関連記事:子供が生まれた直後、連れ子と妻にDVを始めた夫 「まさかの結末」に批判殺到

 

■夫からは意味不明なアドバイスが…

一向に止まない妻からのアドバイス口撃に、「結婚至上主義でない女性はそんなにダメなのかと思い、情けないやら腹立たしいやら…」とも感じはじめてしまう投稿者。そんな状況に、夫のほうからは…

「ネイルしたほうがいい!」


「もっと化粧したほうがいい」


との助言が。職業柄、ネイルや派手なメイクができないことを伝えると、「だから結婚できないんだよ」と返されてしまう始末。

夫婦はお酒が入っている状態で、客商売だからとその場はグッとこらえた投稿者だったが「人に色々言う前に23時過ぎて5歳の子供を居酒屋に連れ回してる夫婦のほうがどうかしてる!」と同掲示板に書き込み発散。

色々な価値観の人がいるので、押しつけはやめてほしいと、投稿を締めくくっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「読んでてイライラした」
GIRL’S TALK子供子育て居酒屋飲食店メイクネイルアラサー独身晩婚結婚至上主義
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング