『ぐるナイ』小栗旬・菅田将暉の厚意を無視? 優香の「仰天行動」に騒然

「ゴチ」でピタリ賞を当て、100万円を獲得した優香。菅田将暉と小栗旬がハイタッチの準備をしたのだが…。

ナインティナイン

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の大人気企画、「ゴチになります!」。

30日の放送では、俳優の小栗旬と菅田将暉、タレントの優香をゲストに迎え、三重・志摩でフレンチ料理を堪能。そこでの優香のある振る舞いが、インターネット上で話題となっている。


 

■優香がピタリ賞! 100万円獲得

今回のゴチバトルは、2016年の伊勢志摩サミットで、各国の首脳に絶品料理を振る舞ったという高級フレンチレストランで実施。設定金額は3万円で、事前に「ピタリ賞が出た」と報じられていたことから、誰が100万円を獲得したのかと注目が集まっていた。

結果発表で優香がピタリ賞、Sexy Zoneの中島健人がビリになったことが伝えられると、優香は目を見開き驚きを隠せない様子。

そして後ろに並んでいた小栗、菅田らにハイタッチを求める素振りを見せたが…ハイタッチはせず、くるっと体を回転させ、「イェイ!」とガッツポーズをして喜びを露わに。

両手をあげてスタンバイしていた小栗と菅田は、そっと両手を下ろした後、ともにガッツポーズをして、茶目っ気たっぷりな優香を祝福した。


 

■「小栗と菅田のハイタッチをスルーした」と騒然

久しぶりのピタリ賞に歓喜の声が溢れる中、インターネット上では「小栗旬と菅田将暉のハイタッチをスルーした」として、優香の振る舞いに対し様々な声があげられている。

https://twitter.com/h_n_sol/status/1035132973471784960

人気イケメン俳優2人が、くるっと回ってフラれてしまった光景に、多くの視聴者が驚きを隠せなかったようだ。


■「ファンへの配慮では?」「さすがだと思った」

一方で、優香が2人とのハイタッチをギリギリで回避した理由を推測するような声も。

「優香の天然」とする声もさることながら、「ファンへの配慮だったのでは?」といった声が多くの共感を得ている。

また、優香は2016年に俳優・青木崇高と結婚。小栗も既婚者であることから、思わず手をあげてしまったものの、スキンシップは控える、という対応を取ったとも考えられる。

次回の「ゴチになります!」では、今年2月に亡くなった俳優・大杉漣さんを継ぐ新メンバーが発表される。一体誰が新メンバーに加わるのか、楽しみだ。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ イラスト/ミキシマ)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ