松岡修造、結果が出ない人に持論 「正直泣いた」「今の私に必要」と称賛が相次ぐ

『ゴロウ・デラックス』で松岡修造が才能について語り、話題になっている。


 

■松岡の言葉に拍手喝采

途中、松岡は「俺ノリすぎてる。ノッてんじゃねえ、バカヤロウ」「(話す自分が)相当偉そうだな!」と自分にツッコミを入れて自虐していたが、松岡のアツい言葉を受けて、ネット上では「素敵な言葉」「泣いた」など称賛が相次いだ。

https://twitter.com/maggots44191/status/1035204477635067904


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■隠れた才能を信じている人は?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「才能」について調査したところ、4人に1人が「自分には隠れた才能があると信じている」と回答した。

男女別・年代別で比較すると、60代を除いたすべての年代で男性のほうが才能を信じている結果に。また、若い年代のほうが傾向としては強いものの、60代でも2割がまだ開花せぬ才能を信じているようだ。


「自分自身がチャンピオン」であることを誇るべきという松岡の言葉。周りばかりを気にするのではなく、自分を信じて努力することが大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『水曜日のダウンタウン』女性審査員が「かわいすぎる」と話題 美女の正体は…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松岡修造錦織圭テニス努力才能メンタルゴロウ・デラックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング