鼻毛切り用ハサミでコンビニ強盗未遂 逮捕の男に「コントみたいだな」の声

「逮捕される目的だったのか」という声も。

社会

2018/08/31 18:00

(LukaSvetic/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

31日、警視庁新宿署はコンビニ店員を刃渡り3センチの鼻毛切り用ハサミで脅し、現金を奪おうとしたとして、強盗未遂の疑いで、49歳の男を逮捕したことを発表。

刃渡りの短さと、それとは正反対の大胆な犯行に、ネット上では驚きと呆れの声が上がっている。


 

■鼻毛用ハサミで「動くな金出せ」

サンスポ」によると、逮捕容疑は31日午前4時10分頃。東京都新宿区にあるコンビニで、男性店員(25)に対して小型のハサミを突きつけ、「動くな金を出せ」と脅した疑いがある。

男の要求を受けた男性店員は、その場から逃げ出すことに。これでレジから金が奪える…と思いきや、店員不在でレジが開かなかったため、男はなにも取らずに逃走。その後、通報を受けた署員に逮捕されることとなった。


関連記事:コンビニの年齢確認に激怒しレジを破壊  逮捕の46歳男に「気持ちはわかる」

 

■ツッコミの声相次ぐ

この報道に対し、ネット上では「コントかよ」「もっと良い武器はなかったのか」などツッコミの声が相次ぐことに。

・コントかよ


・もっと良い武器はなかったのかよ


・なんという凶悪犯


・無課金アバターかよ


・笑い事じゃないけどつい笑っちゃいました

次ページ
■「使用済みのハサミ?」の声も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ