有働由美子アナ、『5時に夢中』に特別MCで出演決定 下ネタへの対応に注目集まる

NHKを退社しフリーとなった有働由美子が『5時に夢中』に出演へ!

2018/08/31 20:30

有働由美子

31日、TOKYOMXは同局の看板番組『5時に夢中』に、NHKを退社したフリーアナウンサーの有働由美子が「特別MC」として出演すると発表した。



 

■ふかわの代打として出演

有働アナが出演するのは9月10日の月曜日。レギュラーMCのふかわりょうが夏休みのため、「特別MC」として登場する。月曜日は有働と懇意で同じ事務所に所属するマツコ・デラックスがレギュラーコメンテーターを務めており、その縁もあり出演に至った模様だ。

番組は『サマーウーマンMCフェスタ2018』と銘打たれ、有働のほか11日に大島由香里、12日は大橋未歩が登場。

そして岩井志麻子・中瀬ゆかりが出演し、下ネタが乱舞する13日木曜日は、高橋真麻が担当。高橋は複数回出演しているが、岩井・中瀬の「スケベおばさん」にどう対処するか注目される。


関連記事:マツコ出演番組の中で最も「つまらない」のは? 1位は長年出演している…

 

■「下ネタ」への対応に注目

『5時に夢中』といえば、マツコ・デラックスや岡本夏生、中村うさぎ(両者は現在降板)岩井志麻子、中瀬ゆかりら個性的なコメンテーターによる自由な発言が名物の番組。

取り扱う内容も様々だが、下ネタが多いのが特徴。現在のアシスタントである上田まりえも、番組内でたびたび「睾丸」「キン○マ」など、卑猥な原稿を読まされている状況だ。

それはゲストアシスタントも例外ではなく、元NHK神田愛花や『サンデーモーニング』(TBS系)の橋谷能理子も『5時夢』に出演し、「洗礼」を受けたことがある。

今回はMCとして出演のため、原稿読みはないものと見られるが、それでも番組が「下ネタ」を語らせようとする可能性は高い。『あさイチ』(NHK)でたびたび下ネタギリギリの発言をしていた有働だが、『5時夢』のノリはかなり過激。

どのように対処していくのか早くも注目されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民は驚きの声
下ネタマツコ・デラックス調査5時に夢中TOKYOMX有働由美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング