やっぱり女性は恋をするとキレイになる! じつは男性も同じように…

「恋をするとキレイになる」は本当? また恋をしなくてもキレイになる方法も!

2018/09/01 18:00

急にキレイになった女性を見て「え? どうしたの?」「何があったの?」と感じたことはありませんか?そう、女性は恋をするとキレイになる! と思ってやまない中村愛で〜す。


 

■恋をすると女性はキレイになる?

わたし以外にも同じように思っている人は多いはず! ということで、しらべぇ編集部で全国20代〜60代の男女1361名を対象に調査してみました。その結果…

なんと! 73.2%もの男女が「恋をすると女性はキレイになる」と答えたんです。

実際にそういった女性を見たからこその結果だとは思いますが…なぜそう思うのか、理由を聞いてみました。


関連記事:本当に得? 美人・イケメンに生まれたのに「苦労している人」も

 

■恋をするとキレイになる理由

・内面も外見も磨く努力をするようになるので、それが反映されると思うから。(20代・男性 商社)


・恋というか「恋愛」をすると心に余裕ができるため、自信があるように見えるからかも? 自然に綺麗に見えるのかも(30代・女性 雑貨店)


・専門的なことは分かりませんが、恋をすると恋愛ホルモンが分泌される気がするから。このおかげで肌ツヤが良くなりそうだし、雰囲気も変わりそう(20代・女性 バイト)


どれも当たっていそうな理由ばかりですよね。ちなみに「恋をしなくてもキレイになりたい!」というアナタのために、今すぐできる「キレイになる方法」をまとめてみました。


関連記事:10歳年上の男性と恋に落ちた女子大生の苦悩 「死ぬほど後悔してる」との実体験も

■すぐできる! キレイになる方法

・早寝早起きをする

・ストレス発散をする

・朝食を食べるようにする

・白湯を飲むようにする

・身体を動かしてみる

・新しいことを始める

・マッサージやエステに行ってみる

・姿勢を意識する

・野菜や果物を取り入れるようにする

・お風呂に浸かるようにする


これだったらすぐできそうですよね。やってみて無駄になることは一つもないので是非お試しあ〜れ。


関連記事:一人のほうがなにかと楽なので…恋人が欲しいと思っていない人たち

■男性も恋をするとかっこよくなる?

最後に…女性だけでなく、男性も恋をするとかっこよくなるんでしょうか? その答えはズバリ、男性も恋をするとかっこよくなるようです!

好きな人のために「筋トレ」したり「ヘアアレンジ」したり、性格も穏やかになるなんて言われていますよ。確かに、「彼女ができた」「好きな人ができた」って話してる男性、キラッキラしてますよね。恋愛が与える「いい影響」は、男女関係ないってことなんでしょうか。

恋も、数字でできている。

・合わせて読みたい→一人のほうがなにかと楽なので…恋人が欲しいと思っていない人たち

(文/アイドル・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル男女調査綺麗中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング