ドン引き… 「カラオケで人が歌っているときに」男性がした最低行動3選

人が歌っているあいだの行動も女子はしっかり見ているようだ。

2018/09/01 17:30

(Anetlanda/iStock/Thinkstock/画像はイメージです

合コンや飲み会などの二次会で利用されることも多いカラオケ。

自分が歌っているときは夢中になれるものの、人が歌っているときにはついだれてしまう人もいるだろう。そのときにとった行動によっては、女性からドン引きされることもあるようだ。



 

①間違って消す

「人が歌っている最中にヒマだったのか、デンモクをいじりまくり間違って演奏中止ボタンを押してしまった人がいました。歌っていた人も『……』と止まってしまい、なんとも微妙な空気に。


『もう1回入れます』とその人が曲を入れようとしたけど、消された人もテンションが下がったのか『もういいよ、大丈夫』となっていて…。


人が歌っているときにデンモクに夢中になりすぎるのはやっぱり失礼、ちょっと引いてしまった自分がいた」(20代・女性)


関連記事:聞くだけでウンザリ! 「忙しいアピールする人」のドン引き行動3選

 

②うまくないのにハモる

「自分で曲を入れないのに、他人が歌っているとサビ部分で勝手にハモりだす男性。別にうまくもないし、ひとりで気持ちよく歌いたいのに迷惑。


そんなに歌いたいなら自分で曲を入れて歌えばいいのにと思って、『なにか曲を入れたら?』と勧めましたが、『いやいや、俺はいーよ』と…。


あなたはよくても周りはウザいし、人の歌に勝手に入るのはマナー違反なんじゃないかな」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③みんなを誘ってタバコへ行く
合コンカラオケ飲み会調査二次会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング