海苔漁師が教えてくれた『インスタントラーメンを猛烈にウマくする方法』が最高に美味

この発想はなかった! 海苔料理ならではのアイデアが光るラーメンの食べ方とは

2018/09/01 20:00


 

■一度に二度美味しい海苔ラーメン

一般的なラーメンにトッピングする海苔は最後に載せるが、海苔漁師おススメの食べ方は、完全に浸す方法。まずはそのまま食べ進めていく。

少し経つと海苔がふやけてくるので、そこでガガガッと麺と混ぜると、海苔がスープにとろみをつけ、麺によく絡みムチャクチャウマくなる。

いつもの美味しい塩ラーメンと、海苔の風味をまとったひと味違うのり塩ラーメンを一度に食べられるなんて、普通は思いつかない。海苔料理ならではの発想だ。


関連記事:「桂家ロス」を癒すウマさ! 東京家系ラーメン界の新店『輝道家』の濃厚さがたまらない

 

■美味しい海苔を使うと味も良くなる

ちなみに、使用する海苔は板海苔なら基本的になんでもいいのだが、なるべく美味しい海苔を使うとよりラーメンの味がよくなる。

いつものインスタントラーメンに飽きた人は、ぜひチャレンジしてみよう。

・合わせて読みたい→とんこつラーメンがどんぶりに!? 「博多とんこつ“MTK”すた丼」がバリうま

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

熊本漁師インスタントラーメン海苔塩屋一番
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング