「自称サバサバ系女子」ほど面倒な性格? 「女の嫌な部分を凝縮」に共感の声殺到

人を傷付ける事を平気で言う、空気読めない発言する…などをサバサバと思っている女性も少なくない?

2018/09/01 07:00


 

■「自称サバサバ」は社会性がないだけ?

また、その他には「空気が読めないだけ」「協調性がないだけ」など、社会性に欠けていることを「サバサバ」と勘違いしているという指摘も。

・ほんとにサバサバしてたらつまらないことで嫉妬心燃やしたり張り合ったりしない


・女の群れるのが苦手とか男友達との方が気が楽とか言うんだよね。ただ単に協調性ないから友達いないだけ


・人を傷付ける事を平気で言う、空気読めない発言する。私物事ハッキリいうタイプだから、ってかっこつけてるけど、周りが不愉快になってるの早く気付いてほしい


関連記事:12星座別ランキング! 旅行や帰省した時にお土産を買う星座は?

 

■女性の4割弱が「性格は男っぽい」

以前、しらべぇ編集部では「性格が男っぽい」と自覚している女性を割合を調査。その結果、全体の4割弱が該当する結果になった。

それなりに多くの女性が「自分はさっぱりした性格だ」と思っているということだが、今回のケースのように、「実際は正反対の性格なのに、そうだと思いこんでいる」という人もいるだろう。


理不尽に傷つけられないよう、できるかぎり接しないように生きていきたいものだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女665名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格コミュ力社交性社会性サバサバ系女子ガールズちゃんねるサバサバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング