新生姜+パインアメ=スイーツに!? 美味しすぎる異色コラボが誕生

岩下の新生姜の新しい味、「パインアメ」。その味は意外にも…。

2018/09/01 07:30

きれいなピンク色で、ポリポリとした食感が気持ちよくて、ピリッと辛い、岩下の新生姜。おつまみには欠かせない! なんて人もいるのでは。

その岩下の新生姜が、異食…異色コラボをしてしまったのだ。


画像をもっと見る

 

■そもそも売ってない!?

しらべぇ取材班も早速購入しようと、スーパーを巡ったが…どこにも見当たらない! それもそのはず、公式サイトにも載っているが、イトーヨーカドーなど限られた店舗でしか販売していないのだ。

それでも、異色コラボを食べてみたい! 記者が向かったのは、「岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原」。栃木県にある「岩下の新生姜ミュージアム」の商品の一部を販売しているという。

早速店舗に向かうと…

あれ、ネットカフェ。しかしその横を見ると

しっかり看板が! そう、「岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原」は、ネットカフェの一角にあるのだ。

階段を下りてドアをくぐると、右手に広がる新生姜パラダイス。

見たことがない品もたくさん!

そしてもちろん…お目当ての品も売られている。

この…

「パインアメ味」だ!


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「甘酸っぱい」新生姜?

ルンルンで購入し、早速試食することに。

見るからにかわいらしい、パイン色の袋。パインのイラストがキュートだ。

「おやつやデザートにも、おすすめ」だって! 期待が高ま…るんだろうか。正直、不安だ。

同時に購入した通常の新生姜と見比べても、全くの別物。左はどう見てもお菓子だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■これはパインアメ!!
秋葉原パイナップルパインアメ岩下の新生姜新生姜ミュージアム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング