『大食い女王決定戦』ニューカマー vs 歴代女王! 高橋みなみ、涙のワケとは…

30年目を記念して、伝説の大食いレジェンドたちが降臨! 栄光をつかむのは誰だ

2018/09/01 12:00

大食い女王決定戦
(©テレビ東京)

1日、テレビ東京の大人気特番『大食い女王決定戦』に出場する選手たちが発表された。

今回は番組MCを元AKB48の高橋みなみが担当。決勝戦でお馴染みだった「あの食材」が早々に登場するなど、テレビ東京で30年の歴史を刻んできた『大食い王』が、完全リニューアルする。


画像をもっと見る

 

■「大食いレジェンド」たちが参戦

17日(月・祝)放送の『大食い女王決定戦2018』では、女性大食い選手にとって最高栄誉である「大食い女王」の座をめぐり、歴代の大食い女王たちが参戦する。

大食い女王決定戦
(©テレビ東京)

強靭なアゴ力と胃力を武器に、2008年春~女王戦3連覇を達成。他を寄せ付けない圧倒的な強さから、「魔女・菅原」と命名された、菅原初代選手をはじめ…

大食い女王決定戦
(©テレビ東京)

シンガーソングライターの「アンジェラ・アキに似ている」ことから、中村ゆうじよりその名を授かった「アンジェラ佐藤」。彼女は、2013年に統一王者となった実力の持ち主である。

大食い王決定戦
(©テレビ東京)

「ロシアン帽」を被って本戦に出場していた「ロシアン佐藤」をはじめ、三宅智子、庄司優子選手など、日本代表として世界での試合経験を持つ歴戦も猛者たちがズラリ。中でも、魔女・菅原選手とアンジェラ佐藤の「新・旧女王対決」は必見だ。


関連記事:ドリフ再来に裏サス女王降臨も? 予想外コラボが盛り沢山の『ゼロ係』

 

■予選で早くも大波乱が…

今大会は、15名の本戦出場経験者に加え、有名メガ盛り店が推薦する推薦選手2名と、予選大会で驚異的な記録を叩き出した新人選手3名のニューカマー5名を加えた総勢20名でスタートする。

大食い女王決定戦
(©テレビ東京)

なお、7月に開催された予選会では、伝説の女王・赤阪尊子選手の「30分で寿司62皿」の記録を大幅に塗り替え、「30分で寿司77皿(154貫)」完食した、大塚ももこ選手らが登場。未知なる実力を秘めたニューカマーたちが、歴戦の猛者たちを脅かす、大混戦の予感。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■MCには高橋みなみが抜擢
元祖!大食い王決定戦ロシアン佐藤アンジェラ佐藤三宅智子庄司優子大食い女王魔女・菅原おごせ綾はらぺこツインズ石関ゆり如月さくら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング