プチ整形は整形じゃない!? そもそも「プチ整形」って何をするの?

プチ整形とは一体なに? その実態と皆の反応は…

コラム

2018/09/02 17:00

(chachamal/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「プチ整形なら、しちゃってもいいんじゃない?」なんて思っている中村愛で〜す。みなさんは「プチ整形」についてどうお考えですか。プチ整形とは、簡単にいうと”メスを使わない整形”のこと。


 

■プチ整形はそもそも整形じゃない?

では、そんなメスを使わない「プチ整形を整形ではない」と思っている人がどれくらいいるんでしょうか? しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1477名を対象に調査を実施してみたところ…

なんと21.7%の人は「整形じゃない」と思ってるんです! …この約2割の中に「プチ整形経験者」がどれくらいるのか、若干気になりますね。

早速、そう思う理由も聞いてみました。


 

■プチ整形は整形じゃないと思う理由

・体調が悪くなったら注射を身体に打つことってありますよね? プチ整形も注射だけなら全然問題ないし、整形とは言わない気がします(30代・女性 マーケティング会社)


・実際ボトックスをエラに入れるプチ整形をしたことがあるんですが、半年とかで結局戻るんですよね。ってことは、整形ではないんじゃないかなぁって(20代・女性 アパレル関係)


・アイプチしてた友達がついに糸で二重にしたんですが、何一つ変わらなかった。むしろ瞼の皮膚のことを考えたら、毎日アイプチより糸で二重にしてあげたほうが負担がないらしい! 抜糸すれば元に戻るし、整形ではないと考えてます(30代・男性 飲食店)


肯定的な意見がたくさん見受けられました。たしかに元に戻すことができるのであれば、整形とは言えない気もしますよね。とはいえ、プチ整形にもたくさんの種類が…。

次は「プチ整形の種類」を紹介します。


■プチ整形の種類

・埋没法の二重術

・シワをとる注射

・レーザーでのシミ取り

・美肌にするための注射

・小顔にするための注射

・胸を大きくするための注射

・鼻を高くするための注射

・熱を与えてリフトアップ       などなど


基本的には注射が多いんだなぁという印象ですね。また、レーザーでシミを取るだけでもプチ整形と呼ぶそうです。

「やはり顔を変える点で整形」と捉える人もいるかもしれませんが、容姿について努力していない人より、私はいいんじゃないかなって思っています。ただ、依存症には気をつけてくださいね。

プチ整形も、数字でできている。

・合わせて読みたい→6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ