男性がウンザリ… 「高いヒールを履く女子」のドン引き行動3選

ハイヒールを履くことで男性からうんざりされることもあるようだ。

2018/09/02 18:30


 

③場違いな場所でのヒール

「みんなで川辺でBBQをやったときに、高いヒールを履いてきた女性がいて。岩場を歩くときに何度も転びそうになるし、BBQ中にヒールで立っているのもつらそうで、周りが気を遣い数少ない椅子を進める形に…。


都会でのデートならヒールでもいいけど、BBQとかアクティブなイベントのときにはスニーカーやヒールのないサンダルのほうが安心かな」(20代・男性)


関連記事:小さくてカワイイは幻想? 「低身長女子の悩み」があるあるすぎる

 

■「足が痛いなら履いてくるな!」と思う男性は4割

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性741名を対象に調査したところ、「ハイヒールを履いて『足が痛い』と文句を言う女性は不快に感じる」と答えた人の割合は38.9%。

ハイヒール

男性のために頑張って履いたヒールだとしても、TPOをわきまえていないと「だったら履くな!」と思われることもあるようだ。

・合わせて読みたい→人間関係悪化の原因にも… 「物やお金の貸し借り」には要注意

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビール女性調査ハイヒール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング