SNSで自作自演? 女子がドン引き「売れない俳優の必死な行動」3選

芸能人を目指す人の中には、自分を賞賛する行動を取る人も。

2018/09/02 09:00

(Monkey Business Images Ltd/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

俳優を目指している男性の中には、SNSやネットを使って自分を大きく見せようと驚くような行動をとる人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、女子たちに「売れない俳優のドン引きした行動」を聞いてみた。



 

①フォロワーを買いまくる

「30代半ば過ぎてまだ雑誌のモデルをしている友人。その人がメインというより、女性モデルの彼氏役で名前も出内容な仕事ばかりです。


ネットでその人の名前を検索してもほとんどヒットしないといったレベルなのに、インスタグラムのフォロワーは数万人越えで、その辺の著名な芸能人より多い。


『ファンが多い』と自慢してきますが、みんな陰で「お金で買ってる」と話してます…。親のお金で生活しているだけでなく、そのお金でフォロワーまで買ってたら、さすがに引く」(20代・女性)


関連記事:現実ではイイ人なのに… 「SNSだとウザくなる人」のNG行動3選

 

②自分でウィキペディアを編集

「エキストラレベルの仕事しかなく、まったく有名でもなんでもない俳優なのに、彼のウィキペディアがあり、しかもぎっしりと情報が書かれています。


内容も、たった数秒しか出てない作品について『◯◯という映画に出演した際には、出演シーンが少ないながらも役柄に合うようにストイックに体を絞りあげて、俳優魂を見せた』など、あきらかに自分で書いているでしょう…という情報ばかり。


こうやって自分で演出していかないといけないなんて、芸能人て大変だな…と、ある意味感心してしまった」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③自作自演の応援コメントを書き込む
SNS芸能人俳優モデル調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング