出産直後に毎日面会… 女性が語る「義両親を嫌いになった理由」に悲鳴相次ぐ

これはたしかに嫌われても仕方なさそうだ。

2018/09/02 16:30

(MASARU UEDA/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

出産は女性の心身に大きな負担をかける行為。それだけに、産後は周囲のサポートが必要不可欠だが、なかには負担をかけてしまう人も。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが話題になっている。



 

■産後体調が悪いのに毎日面会に

出産翌日、アポなしで義理の両親が勝手に来たという投稿者。

その日は幸い、面会時間が過ぎていたため会わずに済んだものの、出血がひどく体調が悪いと伝えているにも関わらず、翌日から毎日来るようになったという。

退院して以降も配慮のない行動は多いようで、投稿者の実母が手伝いに来てくれているのを見ると、「手伝ってもらってるから子育て楽でいいな」とコメント。それ以降、義両親が受け入れられなくなったという。


関連記事:両親からの「仕送り搾取」に苦しむ恋人 「今すぐ別れるべき」の声が相次ぐワケ

 

■同情の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が。

・弱ってる人を気遣えないってそりゃ親戚とか他人とか関係なく嫌われるわね


・やっぱ他人は他人だな


・かわいそうに

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「嫌い」エピソードも続々と…
結婚子育て嫁姑嫁姑問題ガールズちゃんねる産後義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング