出産直後に毎日面会… 女性が語る「義両親を嫌いになった理由」に悲鳴相次ぐ

これはたしかに嫌われても仕方なさそうだ。

2018/09/02 16:30


 

■「嫌い」エピソードも続々と…

また、自身の体験を述べる人の姿も。どれもがリアルで、読んでいて苦しくなる感じだ。

・嫌いではなかったけど妊娠して女の子ってわかったとき報告したらため息つかれた それ以来無理!!


・孫依存で引く。 あなた方のために産んだわけではないし、孫は年寄りのアクセサリーではない


・産前は割と上手くいってたけど、産まれてから旦那が出張に行ったら私にしつこくテレビ電話毎日きました


関連記事:息子と連絡を取らないように言われた母親 「気持ち悪い」と批判殺到のワケとは

 

■女性の半数「義実家は気が重い」

しらべぇ編集部では、「義実家に行くのは気が重い」人がどれくらいいるのか調査を実施。その結果、全体では37.8%が「気が重い」と回答した。

男女別では女性が約半数と大きな差が。「嫁姑問題」の深刻さが伺える結果だ。


「嫁が義理の両親の言うことを聞く」という時代は、今や過去のもの。嫁である前にひとりの人間として接するのが大事だろう。

・合わせて読みたい→妊娠中に押しかけてきた夫の家族に悲鳴 「登場人物全員ムカつく」と共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚子育て嫁姑嫁姑問題ガールズちゃんねる産後義両親
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング