「不潔な同僚への注意」に悩む女性 上司の無責任な態度に驚きの声相次ぐ

客からクレームがきているのに、セクハラを恐れて対応できない男性上司も情けない限りだ。

2018/09/02 07:00

(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

職場の人間関係は難しいもの。ゆえに、周囲の人々への言葉に気をつけている人は少なくないだろうが、場合によっては厳しく指摘する必要があるケースもある。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。



 

■不潔な同僚への注意方法とは?

職場の不潔な女性に注意してほしいと、男性の上司から頼まれたという投稿者。

その女性は50代のパートで、白髪だらけのボサボサ髪、ノーメイク、目ヤニや鼻毛、グチャグチャの服装など…とにかく清潔感に欠ける容姿らしい。

客からすでにクレームも出ているようなのだが、肝心の上司はというと、セクハラ扱いされるのを恐れて直接言えないという。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■「クレームがきてると言うべし」

この問いかけに対し、もっとも多かったのが「クレームがきていると素直に言う」という声。あえて客のせいにすることで、軋轢をうまない作戦だ。

・接客業として清潔感に欠けることはありえないのでって言いな


・クレームきてるから気をつけてってあれこれ伝える


・クレームならクレームでてるのででいいじゃん客のせいにしちゃえ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■頼りない上司に怒りの声も
上司セクハラクレーム白髪不潔接客業清潔感ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング