宇垣アナ、「お肉食べているとき人のこと考えたくない」と持論 共感の声も拡がる

新橋に開店した1人焼き肉店を訪れた宇垣美里アナ。そこでまたもアレが…

2018/09/02 15:00

(画像はサンデージャポン公式Twitterのスクリーンショット)

2日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、宇垣美里アナが今話題となっている「一人焼き肉専門店」を取材。そこで見せた「闇」が話題だ。



 

■一人焼き肉店を取材

番組では新橋にオープンした一人焼き肉専門店に、プロフィールに「焼き肉」が好物と記載されている番組アシスタント山本里菜アナではなく、「ぼっち」が似合うという宇垣美里アナが取材へ向かう。

「焼き肉大好き」「1人も大好き」と叫ぶ宇垣アナは、店に入ると1人1台のコンロと「仕切り」があることに注目。「周りの目を気にしなくても良いですね。これは落ち着く」と大絶賛する。

さらにスタッフから「仕切りっていいですか」と質問されると、

「いいですね、なんか自分のテリトリーってしっかり線引きされている感じがして。この辺(隅っこ)が一番好きです。エレベーターとかも四隅に行きたい、私は」


と、闇を感じさせるコメントを行う。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■一人焼き肉について闇を感じさせるコメント

さらに店員との会話するシーンでは、宇垣アナが

「今までの焼き肉屋さんって家族で行く人が多いから、1人でふらっと入ると『ん、どうした?』みたいな『あ、お一人ですか』みたいな空気。


焼き肉人と行くと気を使わなきゃいけないじゃないですか。お肉食べているときくらい、人のこと考えたくないんですよね。1人でいたい」


と持論を展開。店員は少々、困ったような表情で話を聞く。そのまま、とくにフォローが入ることもなく、次の話題へと移った。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■1人で外食することに抵抗を持つ女性は一定数存在

宇垣アナのように焼き肉は好きだが、「1人はちょっと…」と思う人は多いと聞く。それは飲食店全般にいえることだろう。

しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,365名を対象に「夕食をひとりで外食することに抵抗がある」か聞いた調査では、「抵抗がある」と答えた人は女性が多く、宇垣アナと同じ20代は38.1%となっている。

「かわいさ」を全面に押し出していることについては同性を中心に賛否両論ある宇垣アナだが、「闇キャラ」については女性も支持している様子。

今回の「お肉食べているときくらい人のこと考えたくない。1人でいたい」という考えについても、共感する人は男女問わず多かったようだ。


関連記事:安めぐみ、透けたスカートに視聴者騒然 「黒のパンツ丸見え」「ヒモ穿いてる?」

 

■宇垣アナの『サンジャポ』出演を楽しみにする人も

昨今毎週『サンデージャポン』に出演し、番組のウリとなりつつある宇垣アナ。楽しみにしている人は多い。

女子アナの仕事として適切か否かについては賛否両論あるものの、美しさと闇キャラで人気が高まりつつある宇垣美里アナ。今後の活躍に注目したい。

・合わせて読みたい→安めぐみ、透けたスカートに視聴者騒然 「黒のパンツ丸見え」「ヒモ穿いてる?」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おひとりさまTBS焼き肉調査サンデー・ジャポン宇垣美里1人焼き肉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング