ついに日本でもeスポーツが盛り上がりの兆し? 『ニューキャス』で特集が組まれて話題

eスポーツが日本でも広まりだした

2018/09/02 07:30


 

■アジア大会にあったの?

ネットではアジア大会にeスポーツがあったことに驚く人が多数見られる。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■好きなことを仕事にした人は3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,400人に「職業」に関する調査をしたところ、3割が「好きな仕事に就くことができた」と回答。

好きなこと

逆をいえば3人に2人はさまざまな理由から好きなことをしていないよう。

日本でeスポーツはまだまだ競技としてでは無くゲームとして見られることが多くプロゲーマーは職業として認められない部分は多い。

しかし、日本にも大会で賞金を稼いだりチームに所属して企業から給料をもらうプロゲーマーやゲームの実況中継をしてお金を稼ぐゲーム実況者がいることは事実である。

今後eスポーツが日本でも広まれば、五輪だけではなく高校総体でもeスポーツが行われる時代がくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→安めぐみ、透けたスカートに視聴者騒然 「黒のパンツ丸見え」「ヒモ穿いてる?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~40代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームスポーツ野球サッカーTBS調査Eスポーツ新・情報7daysニュースキャスターアジア大会プロゲーマー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング