和田アキコ、さくらももこさんとの秘密の思い出明かす  公開された「さくらさんの肉声」も話題

『アッコにおまかせ!』で和田アキ子とさくらももこの親交エピソードが公開。その内容にネット感動。

2018/09/02 14:30

和田アキ子

2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、先月乳がんのため死去した漫画家のさくらももこさん(享年53歳)の追悼特集が組まれた。番組メインMCのアッコは、プライベートでさくらさんと親交があったという。

番組中には二人の交友秘話が明かされ、ネットには感動が拡がっている。



 

■「胸が痛い」と心境を吐露

生前、アッコとさくらさんはプライベートで飲みに行くなど、公私ともに親交が深かったそうだ。番組中アッコは、「良い人だったなやっぱり」「胸が痛い」とさくらさんを偲び、思い出のエピソードを語った。

その一つとして、アッコがさくらさんの家に飲みにいった際のエピソードが明かされた。地下にあるカラオケルームで盛り上がったというアッコは、

「(さくらさんは)騒ぐのが好きみたい。お酒も好きで。一緒に写真撮っても、表には出さないでって(言ってた)。まる子ちゃんのイメージがあるんで」


と、さくらさんがいかに『ちびまる子ちゃん』という作品を大事にしていたかが分かるエピソードを披露した。


関連記事:『アッコがおまかせ』にマンウィズ登場 まさかの発言にネットは総つっこみ

 

■「アッコさんも辛いだろうな」

このエピソードを聞いて、ネットでは「本当に良い話」などと感動の声があがっている。

・和田アキ子さんとさくらももこさんのエピソードに涙


・アッコさんとさくらももこ先生、仲良しなんだね。アッコさんも辛いだろうな…


・普段はアッコを見ていてイライラすることもあるんだけど、今日は「どうした?」ってくらい本当に良い話

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■さくらさんが、アッコに歌のオファー
ちびまる子ちゃん和田アキ子アッコにおまかせ追悼さくらももこ肉声すばらしき人よ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング