『ちびまる子ちゃん』第1話リメイク放送にネット感涙 水谷優子さん「お姉ちゃん」の声も蘇る

『ちびまる子ちゃん』第1話リメイク版が放送された。ネットからは感動の声が相次いでいる。

2018/09/02 19:00


 

■「小学生ぶり」に観た人も

さくらさん訃報後の初めての回とあって、久しぶりに『ちびまる子ちゃん』を観た人が多くいたようだ。中には「小学生ぶり」という人も…。


関連記事:さくらももこさんが乳がんで死去 西城秀樹さんへの追悼コメントが話題に

 

■エンディングに追悼文

また、放送の最後には、以下のとおり追悼文が流れた。

「『ちびまる子ちゃん』の原作者、さくらももこ先生がお亡くなりになりました。心よりお悔やみ申し上げます。アニメ『ちびまる子ちゃん』は今後も続けて参りますので、これからもよろしくお願いします。さくらももこ先生、ありがとうございました」


生みの親が亡くなった今も、その子である『ちびまる子ちゃん』は永遠に生き続ける。そう思わせてくれるような内容となった。

さくらさんの早すぎる訃報に落ち込んでいた人も、今回の放送で勇気づけられた人も多いのではないだろうか。改めて、ご冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→爆笑問題、さくらももことの出会いと感謝を語る 「爆チューはさくらさんのおかげで知られた」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

リメイク訃報ちびまる子ちゃん水谷優子TARAKOさくらももこ第1話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング