うどんは和菓子になれるのか? 『一平ちゃん』が無謀なチャレンジを開始

またやったのか、一平ちゃん。今度は「屋台の焼うどん」から、みたらし団子味とあんこ団子味が登場だ!

2018/09/03 09:00

「チョコレート味」だの「ショートケーキ味」だの、遊びすぎた商品を出し続けている明星食品『一平ちゃん』。その探究心はとどまるところを知らず、また新しいぶっ飛んだ味が出たぞー!


画像をもっと見る

 

■まさかの「みたらし団子味」と「あんこ団子味」

今回新しく発売されるのは、中秋の名月と十五夜のお月見に合わせた「みたらし団子味」と「あんこ団子味」。そうだよね、やっぱり月にはお団子が必須だよね! 

でもなんで、うどんで作ろうと思ったかな!?

今までの経験から、かなり不安が募る…いや、和菓子だから大丈夫、なはず。今回は洋菓子じゃないんだ。

でかでかと「十五夜お月見みたらし団子味」

そして「十五夜お月見あんこ団子味」の文字。いやあ、ワクワクしてきた!

ちなみに原料にも、しっかりと「みたらしソース(水あめ、砂糖、しょうゆ)」、

「あんこソース(砂糖、こしあん、水飴、寒天、食塩)」が入っている。こしあんか…。


関連記事:そんな具材で大丈夫か? セガの『納豆たい焼き』販売は13日まで

 

■ソースはそれぞれ2種類

「みたらし団子」は液体ソースとみたらしソース、

「あんこ団子」は液体ソースとあんこソース、そして和風感を引き立てる「小豆パウダー、ゴマ (白と黒)」のふりかけがついている。

お湯を入れ、5分待つと…真っ白なうどんの出来上がり。このままソースかけて食べたい、スープに入れてもいい、とか言ってはいけない。これはスイーツなのだ。これからスイーツになるのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
①みたらし団子味
試食みたらし団子一平ちゃん明星焼うどんあんこ団子きんぴら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング