「池の水ぜんぶ入れる」作戦成功でテレ東に完全勝利? 『鉄腕DASH』の内容が神回と話題に

「池の水ぜんぶ入れる大作戦」に挑んだTOKIO。その内容が神回と話題に

2018/09/03 06:00


 

■『ガンダムUC』のBGMに一部ネット民が反応

池の作成途中に人々を驚かせる。池に使用する土を調達するシーン『ガンダムUC』のBGM「UNICORN」が流れたこと。

この曲はニコニコ動画などでたびたび「完全勝利」などとネタとして使用されているだけに、地上波のテレビで流れたことに一部コアなネット民が反応する。

https://twitter.com/yonatsu_ayanagi/status/1036264406282207234

https://twitter.com/seedviiiii___A/status/1036259367060791296

また、「スタッフ山口」も登場。「何かを連想させたいのか」とこちらも話題となった。


関連記事:『鉄腕DASH』に「達也」が登場し女性とキス! 思わぬ展開に視聴者騒然

 

■攻めと感動の内容に「神回」の声

2日の放送は「池の水を入れる」「UC」「スタッフ山口」と驚きの連続。そのうえでしっかりと池を完成させ、「感動」も織り交ぜられていた内容に、ネット民からは「面白かった」「神回」など称賛の声が上がっている。


関連記事:桂歌丸さんが「DASH島」の守り神に! 城島茂の「感謝の言葉」には笑いと感動も

 

■新たな『DASH』を感じさせるスタイル?

番組の大黒柱だった山口達也元メンバーが抜け、一部から人気低下も叫ばれている『ザ!鉄腕!DASH!!』。

現在はスタッフや専門家、そして過去にお世話になった方々も「一員」として登場し、「全員がメンバー」として放送中。そのスタイルは、新たな『DASH』を感じさせる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,477名に「4人になった『鉄腕DASH』」について意識調査を実施したところ「応援したい」と答えた人は49.2%。

農業・工業・漁業全てに優れた山口元メンバーの穴は大きく、「応援したくない」と考えている人も多いのが現在の『ザ!鉄腕!DASH!!』の置かれた現状。

厳しい状況やマンネリを打破するためもあり、今回のような「攻めの放送」となったようだが、視聴者の評価は上々だった。これからも様々な趣向で、我々を楽しませてもらいたい。

・合わせて読みたい→桂歌丸さんが「DASH島」の守り神に! 城島茂の「感謝の言葉」には笑いと感動も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査長瀬智也城島茂鉄腕DASH国分太一ガンダムUC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング