やっぱりマニアだけ…? 「人間のウンチ」を素手でつかんだ経験者

世間一般的には、汚いものとされているが…

2018/09/04 09:00

(Diy13/iStock/Getty Images Plus)

どんなに美人であろうとも、うんちはするものだ。これだけ日常生活に溶け込んでいるものだが、「ウンチが好き!」なんて人はわずかだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名に「排泄物について」の調査を実施。

「素手で人間のうんちをつかんだことがある」と答えた人は、全体で14.0%と少ない割合に。さすがに衛生的にも問題があるために、つかむ経験をする人はほとんどいない。



 

■そんな趣味はないので…

性年代別で見ても、世代や性別で偏った変化はない。

素手でうんちをつかむ性年代別グラフ

質問から、性的な趣味を想像する人もいるようだ。

「そんな趣味はないので…」(20代・男性)


自分の子供のものさえ、触らないようにしている母親も。

「子供が漏らしたものでも、ティッシュなどを使って処理する。いくらかわいい我が子だからといっても、衛生的に悪いことだから。私がそんなことをしたせいで、そこから子供に悪い病気が感染したら嫌だし」(30代・女性)


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■意図せずについてしまう

意図的につかむのではなく、油断していて触ってしまったパターンも多い。

「恥ずかしい話だけど、お腹が緩いために間に合わずに漏らしたことがある。それを処理するとき手にもついたし、あらゆる意味で最悪な日だった」(40代・男性)


手についた臭いは、なかなか取れない。

「おなかが弱くて、おしりを拭くときにたまについてしまう。つかんだうちには入らないだろうけど、臭いがなかなか取れないのが困る。


こんなものを好き好んで触っている人がいるなんて、不思議で仕方がない」(30代・男性)


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■自分でしたものをつかんで投げつける動画

飼っている猫の糞なら、素手で処理することもあるという強者も。

「人間のはないけど、飼っている猫のなら面倒なので素手で処理したこともある。人に言うとびっくりされるけど、硬さがあればそんなに手につくことはないから」(30代・男性)


ネットで出回る海外のハプニング動画には、うんちにまつわるものが登場する。

「海外の動画を見ていると、自分で排泄したものを投げつけているのがよくある。


飲食店でやっているのが多いけど、やっぱり食べ物を扱うところにうんちをしかけるのが、一番効果的な嫌がらせだとわかってやっているのかな?」(30代・女性)


健康のバロメーターにもなるのでチェックするのは大切だが、やはり素手で触るのは好ましい行為とはいえないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査うんち排泄物素手汚物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング