ミタパンも爆破! 『27時間テレビ』の名物キャラ・火薬田ドンが「SNOW」とコラボ

「盛れる」ことで大人気のアプリ「SNOW」が、火薬田ドンとコラボした結果…

フジテレビアナウンサーが続々と爆破

2018/09/04 07:30

三田友梨佳
(画像は三田友梨佳Instagramのスクリーンショット)

9月8日(土)18時30分から9日(日)21時54分に放送予定のフジテレビ系大型特番『FNS27時間テレビ』。放送に先駆けて「SNOW」とコラボしたスタンプで遊ぶアナウンサーたちの姿が、話題になっている。



 

■10年目を迎える、火薬田ドン

火薬田ドンは、ビートたけしが演じるキャラクターのひとり。『FNS27時間テレビ』内のコーナーで、登場することが多かった。

金髪パーマにサングラス、特徴的なヒゲがトレードマーク。「花火名人」「爆破イリュージョニスト」と名乗り、人間大砲に挑戦したり、着火した三尺玉を持って移動するなどを展開。なんやかんやで爆破してしまう…というのがお馴染み。

ビートたけし自身もお気に入りのキャラクターで、2008年に登場してから今年で10年目を迎える。


関連記事:浜崎あゆみ、短パン姿でナマ脚披露 「加工は見たくない」「じゃあ見るな」と賛否

 

■「盛れる」から「燃える」アプリに!?

現在、全世界で3億人が使用しているというカメラアプリ「SNOW」。最近では、2人の顔を入れ替えて楽しむ「顔交換(フェイススワップ)」が人気だが、顔や目の大きさ肌の色などはもちろん「盛れるアプリ」として、知らない人はいないであろうアプリ。

そんな盛れるアプリ「SNOW」が『27時間テレビ』とコラボをしている。アプリを起動させて画面を覗くと…そこには火薬田ドンに変身した己の姿が。さらに口を開けば目の前にある三尺玉が爆破! そう、火薬田ドンに変身できてしまうのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フジテレビアナウンサーも続々と火薬田ドンに
インスタグラムビートたけし27時間テレビsnowミタパン火薬田ドン宮澤智杉原千尋井上清華
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング