「アルコール依存症」の生活保護受給者とどう向き合う? 『ケンカツ』第8話

吉本新喜劇座長・内場勝則演じる石橋の活躍回に?

2018/09/04 07:00


 

■音尾琢真からコメント到着

今回、ゲストとして出演する音尾は、演じたアル中男・赤嶺について次のようにコメント。

「依存症は自覚出来るだろうと思っていたので、自覚できないことを頭で理解して芝居に落とし込む難しさはありました。監督とも話し合い、撮影の中であまり考え過ぎずにやっていきました」


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■吉岡里帆は「素敵な女優さん

また、えみるや、えみるを演じる吉岡についても、次のように語った。

「相手を信じて、裏切られてもまた信じる。人と人との心のぶつかり合いを描いたヒューマンドラマが見どころです。


赤嶺の抱えている問題は長期に渡るもので、家族の問題から出てきているものなのに、そういったものをひっくるめて向き合おうとしてくれる、えみるのまっすぐさ。そして頑張っても頑張っても上手くいかなかったりするのに、立ち向かっていくその強さ。


そこをしっかり観てもらえればと。吉岡里帆さんという素敵な女優さんから、そのひたむきさを感じ取っていただければいいと思います」


吉岡はもちろんのこと、内場、音尾の演技にも注目だ。

《これまでに配信した『健康で文化的な最低限度の生活』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生活保護関西テレビ川栄李奈吉岡里帆田中圭アルコール依存症井浦新アル中音尾琢真健康で文化的な最低限度の生活ケンカツ内場勝則
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング