ダレノガレ明美、父親の事故をインスタで報告 「そんな大変なときに…」と疑問の声も

ダレノガレ明美が父親の事故を告白した。

2018/09/04 17:30


 

■「SNSでの報告」に疑問の声も

一方、「そんな大変なときにSNSに投稿しなくても…」という疑問の声も。父親の容態が急変するかもしれないときに、インスタグラムで報告する必要はないと考える人もいるようだった。

「そんな大変なときにSNSしなくてもいいですよ?」


「予想もしないショックを受けるとパニック起こすよね。誰かに話すことによって、気持ちが全然違う」


「私も父が昔事故に遭って大けがしたことがあるから心配な気持ちわかるな。でもすぐにSNSに載せなくても…家族の許可取ってるのかな…まずはお父さんが無事に助かりますように」


「お父さんのことは心配だけど、そんな大変なときにSNS更新しなくていいと思う」


関連記事:ダレノガレ明美、『さんま御殿』で空気扱いに 「存在する意味」を疑う声が続出

 

■SNSのコメントに必ず返事をする?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代のSNSを利用している男女517名を対象に、「SNS」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が「SNSでコメントをもらったら、必ず返信をする」と回答していた。

父親を心配するメッセージが多数寄せられたことを受け、事故の詳細を事細かに報告したダレノガレ。一部では「大変なときにSNSを投稿しなくてもいい」という旨の意見も見られたが、今はただダレノガレの父親の容態が回復することを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、結婚願望を捨てる その理由に「深すぎる」と共感の声が続出

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSを利用している男女517名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS仕事家族事故回復心配インスタグラムダレノガレ明美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング