中井貴一の代名詞「ミキプルーン」に瀧本美織も参加 「2パターンの中井さんが…」

「ミキプルーン」新CM発表会に中井貴一と瀧本美織が登場。CMの撮影秘話を語った。

中井貴一、瀧本美織

4日、「ミキプルーン」新CM発表会が行なわれ、CMキャラクターを務める中井貴一と瀧本美織が登場。CMの撮影秘話などを語った。


画像をもっと見る

 

■ミキプルーン=中井貴一

中井貴一

「ミキプルーン=中井貴一」の印象を持っている人も多いのでは。それもそのはず、中井は22年間もCMキャラクターを務めているのだ。

瀧本美織

今回から、新たにCMキャラクターに加わった瀧本も「小さい頃からCMを見ていたので、まさか自分が出演できるなんて。ミキプルーンといえば中井さんって印象なので、共演させていただけるんだっていうのがすごく嬉しかったです」と笑顔を浮かべる。


関連記事:NGT48・中井りかに文春砲 ファン男性と半同棲報じられるも「腹減ったわい」と意に介さず

 

■真紫は「目が良くなりそう」?

CMにはCGを多用しており、撮影もかなり「変わった」感じだったそう。

中井貴一

「頭の中でイメージしていたものが、全て裏切られた感じ」と話す中井は、「ただ、真紫。緑の壁の中に椅子が置いてあるだけ。だいぶ世の中は変わったな…」と思ったそう。

撮影していても「何をやっているんだろう。出来上がって初めて、『こういうことだったんだ』とわかった」状態だったとか。

瀧本美織

そんな不思議空間の感想を瀧本は、「長時間いると、目が良くなったかなって」と不思議なコメントで表現。


関連記事:千鳥・大悟、中井りかに愛のムチ「写真誌に撮られて良かったと思える日は来ない」

 

■見どころは…

中井貴一

そんなCMの見どころを問われ、中井は「瀧本さんが詳しいですよ」と無茶振り。

瀧本美織

突然振られた瀧本は「見どころですか!?」と慌てつつも、「ソムリエの中井さん、そして生産者の中井さん。2パターンの中井さんが見られることじゃないですかね。おとぎ話のような短い中にもストーリー性があって、すごくかわいいCMになっています」とアピールした。

2人の出演している新CM「ボトルの中へ」篇は、5日より全国放映開始される。

・合わせて読みたい→須藤凜々花「観覧車でベロチュー最高っす」 中井りかとの炎上アイドル対談が実現

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CM瀧本美織中井貴一ミキプルーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング