公園じゃない! 「飲食店のテラス席で騒ぐ親子」のありえない行動3選

テラス席であっても飲食店には変わりない。大声をあげたり奇声をあげたりするのは控えたほうがいいだろう。

2018/09/05 09:00

テラス席
(allensima/iStock/Thinkstock)

飲食店にあるテラス席は、開放感が魅力のひとつだろう。しかし、子供連れの人の中には公園と同じような感覚になり、走り回ってもいいと勘違いする人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、「テラス席で騒ぐ親子」に遭遇したことがある人々に話を聞いてみた。



 

①店内の席よりもうるさい

「デートでテラス席のあるお店に行きましたが、いろんな子供が走り回ってテーブルにはガンガンぶつかるし、騒ぐ声はうるさいし、楽しめなかった。


テラス席だと子供たちも興奮するのか…。店内にも子供たちはいましたがそちらは静かだったので、チョイスを間違えたな…と後悔」(20代・女性)


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

②「テラス席なのに?」と不思議がる

「テラス席のある飲食店で働いていたときに、奇声をあげながら走り回る子供たちがいて、苦情がきたので注意したことがあります。


しかし、母親たちは『テラス席なのにダメなの?』とキョトン顔。テラス席は外に席があるだけで、公園やピクニックとは違うんですよ…」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③騒いでもいいようにテラス席を選ぶ
子供親子レストラン飲食店迷惑調査テラス席
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング