普通はお菓子でしょ!? 『リポビタンD』を手土産にしたら予想外の結果に…

リポビタンDを差し入れした結果…

提供:大正製薬

2018/09/05 11:00

友人に持って行く差し入れはお菓子、お中元やお歳暮などはジュースやハムが定番の商品だが、こう思ったことはないだろうか。

「またおなじものか…正直飽きた。」と。

 

■差し入れでおなじものをもらった人は8割弱も

しらべぇが「サークルや部活で差し入れを複数回もらったことがある」人物300名を対象に取った調査でも、77%の人がおなじものをもらったことがあると回答。

これでは喜んでもらうために贈っているのに本末転倒である。では、いったいどんなものをもらえれば飽きずに喜んでもらえるのだろうか?

 

■栄養ドリンクをもらったら嬉しい人は7割強

送り主としては、もらってうれしいものを絶対に贈りたい! そこで意外だけどもらったら嬉しそうな栄養ドリンクの差し入れについて調査すると、意外な結果に。

なんと『栄養ドリンク』はもらったことがないが、もらえたら嬉しいとの回答が71%もいたのだ。栄養ドリンクって差し入れの定番といった感じじゃないけど、もらうと確かに嬉しいかも。

 

■実際に差し入れをしてみると…

【用法・用量】成人(15才以上)1日1回1本(100mL)

本当に栄養ドリンクをもらえたら嬉しいのか? 肉体労働でお疲れの従業員が数多く働く、記者行きつけのピザ店に栄養ドリンクの定番・リポビタンDを差し入れし、その反応を確かめると…!

店長さんは「ジュースはたくさんもらっていて飽きていましたし、いつもクタクタなので栄養ドリンクは嬉しいですね!」と絶賛。

 

■店員の女性も絶賛

店員の女性に差し入れしても「仕事以外でもサークル活動をしてお疲れの人も、きっと嬉しいと思います」となかなかの評価。

【用法・用量】成人(15才以上)1日1回1本(100mL)

確かに栄養ドリンクは疲れたときに飲みたくなるし、差し入れに最適ということが判明した。

 

■ファイト一発で頑張れそう!

とくに店長さんはかなりやる気がでたらしく「知人の子供が高校の運動部なので、差し入れしたい! ファイト一発で仕事が頑張れますよ!!!!!」と、勢いよくピザを窯で焼いていた。

 

■いまなら特別なラッピングも

ちなみに、しらべぇ編集部が差し入れをしたリポビタンDは大正製薬の公式通販から『今回のキャンペーンキャラクター ハイタツくん柄』と『部活応援にぴったりそうな応援メッセージ柄』ふたつの包装紙の特別ラッピングを注文可能。

通販で売られているのは30本セットなので、大人数の差し入れにもピッタリ。また、ひとりひとりもらって嬉しい瓶に貼れる応援シールもついているぞ。

そのままリポビタンDをもらっても嬉しいが、目的別にあわせたラッピングで差し入れされたら、嬉しさも100倍! 気になる人はぜひチェックしてみよう。ファイト、ハイターツ!

【指定医薬部外品】

リポビタンD

疲労回復・栄養補給

【用法・用量】成人(15才以上)1日1回1本(100mL)

(文/Sirabee編集部

部活サークル差し入れギフトリポビタンD大正製薬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング