12星座別ランキング 最もズル休みをしたことがある星座は…

どうしても仕事に行きたくない…そんなときにサボった経験はある?

2018/09/05 08:00

星座占い

とくに体調が悪いわけではないけれど、「今日は休んじゃいたいな…ズル休みしちゃおうかな」と思ったことは、誰にでもあるはず。しらべぇ編集部では、全国20代~60代の会社員・公務員の男女606名に「仕事をズル休みしたことがある」かを調査し、12星座別でまとめた。



 

■1位は欲求に正直なあの星座

調査では、会社を「ズル休みしたことがある」と答えた人は35.1%。次に12星座別で見てみると…

星座 ズル休み

1位は、49.0%のさそり座。自分の欲求に正直なタイプで、一度でも「今日は仕事に行きたくない」と思ったら、ためらうことなく休んでしまいそう。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■比較的にズル休みしたことがある星座

続く2位と3位には、てんびん座といて座が登場。2位のてんびん座は、面倒くさがりな性格。仕事に対するモチベーションが低いと、ついズル休み…なんてことがあるのかも。

対して3位のいて座は、やりがいを持って仕事に臨んでいるが、ときにやる気がゼロになることも。そんなときは、リフレッシュしてやる気を取り戻すため、ズル休みを選択するのに躊躇しなさそうだ。


関連記事:『24時間テレビ』義足での登頂シーンに羽鳥慎一が激怒 その理由に称賛相次ぐ

 

■あまりズル休みしたことがない星座

ランキング下位には、うお座・やぎ座・しし座が並んだ。10位はのうお座は、プライドがやや高め。仕事をサボるために嘘の申告をするのはプライドが許さず、ズル休みはしないのかも。

11位はやぎ座で、堅実で責任感が強い。ズルして休むことのリスクや同僚などへの迷惑を考え、サボろうとは思わないはず。そして12位のしし座は、周囲からの評価を気にするタイプ。休むための嘘がバレて自身の評価が下がるなどの影響を考え、ズル休みはしないのだろう。

仕事で良いパフォーマンスをするためにも、メリハリは必要だ。未来の自分や周囲に迷惑をかけないのであれば、たまにはズル休みするのもありなのかもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の会社員・公務員の男女606名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事ズル休み星座調査サボり経験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング