年下男子からナンパされて喜ぶ40代女性 女友達に自慢したら「まさかの返事」が

年下男性からナンパをされて喜ぶアラフォー女子。しかし、友人に話したところ、思わぬ返答が…。

アラフォー女性
(YusukeYamamoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ちょっとした自慢を聞いてほしい、という瞬間は誰にもあるはずだ。しかし、話したはいいものの、思わぬリアクションが返ってきて不快になったことはないだろうか。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


 

■ナンパ自慢をしたら友人から…

投稿者は40代の女性。先日、一回りも年下の29歳の男性からナンパされたという。その際、投稿者は「40だけど」と年齢を明かしたが、相手男性は「俺年上好きだし」とかなりしつこく言い寄ってきたそう。

ナンパであることから、体目当てだと理解はしていた投稿者だが、一回りも年下の男性からアプローチを受けたことに「女として魅力がある」「枯れてるモテないおばさんなら身体目当てとしても相手にされない」と良い気分になったようだ。

このことを女友達に話したところ、友人は「大丈夫? 変な人が多いから気をつけてね」との反応が。

投稿者は、てっきり友人から「今でもナンパされるなんてスゴイ」という反応がくると思っていたため拍子抜け。褒めてこない友人に「モテないから嫉妬してわざと言ってたのかな」「なんか嫌な女」と感じたという。


 

■「普通に心配してくれたのでは?」

「女としての魅力で負けてるから嫉妬してるんだと思います」と友人を非難する投稿者に、掲示板からは「本気で心配してると思う」との声が。

・嫉妬や嫌味じゃなく、普通に心配してくれたのでは? ナンパなんて真剣に付き合いたい訳じゃなく、身体目的な男性がほとんどだからじゃないのかな? 本当に仲良しのお友達なら心配すると思うよ


・一般的に40歳の女性がひと回りも下の男の子にナンパされてそれを友達に言ったらそういう言葉になるような気がします


・お金騙し取られるのかな? とか、宗教の勧誘かな? とか疑って心配しちゃうなー

次ページ
■「恥ずかしくないの?」と批判も

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ