カズレーザー、食べ物の好き嫌いを怒ってくる人に反論 「めっちゃわかる」と共感続出

『踊る!さんま御殿!!』で偏食のカズレーザーが明かした、グルメな人からのムカつく一言が話題に。

カズレーザー

4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にメイプル超合金・カズレーザーが出演。

グルメな人から言われた心無い言葉に怒りをあらわにした。



 

■「それは本物を食べたことがないからだ」

しらべぇ既報のとおり、超がつくほど偏食のカズレーザー。とにかく嫌いな食べ物が多く、そば、冷やし中華、てりやきマックバーガー、オムライスしか食べず、栄養はサプリメントで補っているほど食に興味がないよう。

カズレーザーがこの話をすると、グルメな人は「それは本物を食べたことがないからだ」と指摘してくるという。

こういった、グルメな人の上から目線のアドバイスに腹が立つとし、「『食べられないほうが悪い』みたいな空気出してくるじゃないですか?」と不満を語った。


関連記事:『さんま御殿』にキンプリ・平野紫耀が登場 「明石家さんまの声に似てる」と話題に

 

■「めっちゃわかる」「私もそう」と共感続出

カズレーザーの意見に、ネット上では「マジでわかる」と共感の声が相次いだ。


関連記事:元東方神起・ジェジュンが『さんま御殿』出演 明石家さんまの対応にファンから感謝が殺到

 

■食べ物の好き嫌いは多い?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,345名に「食べ物の好き嫌い」について調査したところ、2割が「好き嫌いが多いほうだ」と回答。

こういった人の中には、好き嫌いがない人から「本物を食べたらわかる」と説得されたことがある人もいるのかもしれない。


料理への探究心や好奇心が強いグルメな人がいる一方、まったく興味がない人がいるのも事実。グルメな人たちは、カズレーザーの言うように「嫌いな物は嫌い」という考えを汲み取ることが大切なのかも。

・合わせて読みたい→大人になっても野菜嫌い イチローや中田英寿などのアスリートにも

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の男女1,345名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ食べ物好き嫌いカズレーザーメイプル超合金偏食踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング