中3男子、夏休みの宿題の提出求められ自殺か 担任の女性教師に同情の声も

イジメや家庭内での問題など、他の原因がなかったか、捜査の進展が待たれる。

2018/09/05 16:30


 

■担任に同情の声も

一方、担任の教師に同情する人も少なくない。

・先生も大変だよね。昭和なら宿題忘れたら体罰が当たり前だったし


・宿題ださなかったら指導するのは当たり前、逆に放置してたら「宿題だしてないのに指導してない担任が悪い」って言われるし、先生はどうしたらいいんでしょう???


・ちょっと言っただけで死なれたらたまったもんじゃないよな。教員志望者減りそう


・報道だけだと原因が他にあったかはわからないけど、先生としてはつらすぎるね


・宿題、進路、指導だけではない原因もあると思う


学校や警察側の捜査が進んでいない今、「宿題=自殺の原因とするのは時期尚早」という意見も多いようだが、いずれにせよ大半の人が驚いたのは間違いないようだ。


関連記事:『24時間テレビ』義足での登頂シーンに羽鳥慎一が激怒 その理由に称賛相次ぐ

 

■「夏休みの宿題はギリギリ」は4割弱も

ちなみに、しらべぇ編集部が調査したところ、夏休みの宿題はぎりぎりになってからとりかかるほうだったと答えたのは、全体の36.6%。

少なくない人が、追い込まれてから済ませていることがわかる。


はたして、自殺に至った原因は何だったのか。捜査の進展を待ちたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夏休み中学生事件教師先生自殺宿題担任
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング