ワークマン新業態『ワークマンプラス』がコスパ最強 1万円かけず超寒い場所に耐えられる服も

これは安い…ワークマンのカジュアル版がオープン

2018/09/05 19:00

屋外作業をする人だけでなく、アウトドアやバイクが趣味の人は愛用していることが多かったブランド『ワークマン』が、気になる新業態をオープンした。

その名も『ワークマンプラス』。業務用メインのワークマンとくらべカジュアルウェアが豊富になり、場所もららぽーと立川立飛内と、ファミリーでも使えそうな雰囲気になっている。


画像をもっと見る

 

■オープン日から大混雑

オープン日の5日にしらべぇ取材班が訪れたところ、どう見ても屋外作業をしているとは思えない主婦やお年寄りも多数訪れており、盛況を見せていた。

店内に入るとまずカジュアルウェアが置いてあり、一般的なアパレルショップのよう。


関連記事:くら寿司がトロの量1.5倍の『激とろ』開催! コスパ最強すぎるので必ず行くべし

 

■どれも安すぎる服ばかり

しかし、ワークマンと同様にカジュアルウェアに見えても優れた機能を備えた服ばかりのようだ。小雨に50回降られても大丈夫な服が2,900円とは…。

店員に「氷点下行っても余裕な服ありますか?」と聞くと、ワークマン最強の防寒着・イージスをお勧めされた。これを着るとむしろ暑いぐらいらしい。

しかし、お値段は上下セットで6,900円という破格。ただ、見た目が作業着っぽいのと暑すぎたら嫌なので、カジュアルな感じの防寒セットを購入することにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1万円で氷点下も耐えられるセットが
コスパ最強ワークマン氷点下防寒着ららぽーと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング