坂口健太郎、高畑充希に破局報道 坂口ファンからは「良かった!」の声も

坂口健太郎と高畑充希に破局報道。

高畑充希
(画像は高畑充希公式Instagramのスクリーンショット)

俳優・坂口健太郎と女優・高畑充希が破局したことを『NEWSポストセブン』が報じた。

一部では結婚間近と噂されていただけに、ファンからは驚きの声があがっている。


 

■「結婚すると思ってたのに!」と衝撃

2016年末に熱愛が報じられたふたり。NHKドラマ『とと姉ちゃん』での共演がきっかけとされ、当時話題になっていた。

報道によれば、ふたりは同じマンションで愛を育んでいたものの多忙ゆえか会えない日が続き、別々の道を歩むことになったという。

破局報道を受け、ネット上では「結婚すると思ってたのに!」「お似合いだったのになあ」と残念がる声が相次いだ。


 

■坂口ファンから「もっと選べる」の声も

一方で、坂口ファンからは安堵の声も。

高身長でイケメンで売れっ子の坂口には当然、数多くの女性ファンがいるが、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「別れてよかった」「安心した」とのコメントも寄せられている。

「良かったー! 健太郎にはもっといい女が似合うよ!」


「坂口健太郎好きだから報道が本当なら嬉しい」


「坂口健太郎モテると思う なにも高畑充希じゃなくてもいいでしょ もっと選べると思う」


「坂口健太郎にはもっと上をめざしてほしい もっと超絶可愛い子と付き合ってほしい そしたら素直に祝福できる」


■芸能人が秘密を暴かれるのは有名税?

コメントの中には「そっとしておいてあげてほしい」との声もある。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「芸能ゴシップ」について調査したところ、半数以上が「有名税だから仕方がない」と回答した。

プライベートなことまで報じられて、初めて「スター」として扱われるということなのかもしれない。


今をときめく大人気のふたり。報道の中で高畑は俳優・城田優の自宅に通っているとつづられているが、坂口と高畑の「朝ドラ愛」は終わりを迎えたのだろうか。

・合わせて読みたい→miwa、水泳・萩野公介と熱愛報道 「巻き込まれてかわいそう」と坂口健太郎に同情も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ