世界的ゲイ・コレステロールタクヤが教える『魚肉ソーセージレタスチャーハン』が激ウマ

これはうまい! コレステロールタクヤの作るチャーハン

2018/09/06 11:30

日本だけでなく、台湾をはじめとしたアジア圏でも大人気を誇る、新宿二丁目のゲイバー・コレステロールのママ、コレステロールタクヤさん。

タクヤさんはトークが上手いだけでなく、料理が得意なことでも知られているが、最近気になるレシピをブログに投稿していた。


画像をもっと見る

 

■タクヤさんの魚肉ソーセージレタスチャーハン

そのレシピとは、具材に魚肉ソーセージとレタスを使った『魚肉ソーセージレタスチャーハン』。ブログを見ると米や醤油など基本の具材のほかに、昆布出汁を使っていた。

ただ、タクヤさんは体調が理由で減塩料理にしているため、今回はもう少し味が濃い白だしを使い、ソーセージの量も増やして調理をしてみることに。


関連記事:土用丑の日に余ったうなぎをかしこく活用! 『うなぎキムチ』が激ウマ

 

■作り方は簡単

作り方は非常に簡単で、まずは卵と魚肉ソーセージ、米を調味料で炒めていく。

そして食感が損なわれないよう、レタスを仕上げに混ぜるのがポイントだ。ココはタクヤさんのこだわりでもあるらしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■それぞれ食感が違い激ウマ
レシピチャーハンレタスコレステロールタクヤ魚肉ソーセージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング