「付き合ってない男からの呼び捨て」に不満な女子 その主張に賛否の声

2回デートしただけなのに呼び捨て…はアリ?

2018/09/06 07:00

カップル
(Ryan McVay/Photodisc/Thinkstock/写真はイメージです)

恋愛において、気になる人との距離感を詰めるのはとても重要なこと。しかし、やり方によっては「馴れ馴れしい」と判断されてしまうケースもある。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが話題になっている。



 

■「急な呼び捨て」にモヤモヤ

投稿者には2回デートをして、いい雰囲気になってきている男性がいるという。しかし、そんな彼からある日、LINEで急に呼び捨てにされ、ものすごくモヤモヤした気持ちに。

「なんで呼び捨てやねん!」と返信するつもりだと言う投稿者は、他のネットユーザーに対して「みなさんは急な呼び捨てについてどう思いますか?」と投げかけたのだった。


関連記事:『グッディ』三田友梨佳アナの台風中継に批判殺到 「公開パワハラ」の声も

 

■共感の声相次ぐ

この投稿に、他のネットユーザーからは「わかる」「自分も冷める」など、共感の声が相次ぐことに。

・急にとかw うざw


・馴れ馴れしいね、下に見られてるのかな


・冷めるわー 私は旦那からも呼び捨てやだ


・いきなり呼び捨てとか無理  え? そんな仲良かったっけ? 私彼女? みたいな 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感できない人も?
恋愛男女恋人交際名前パートナー呼び捨てガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング