ご飯におかずをワンバウンドする人は気持ち悪い? 「下品」「白米が汚れる」と悲鳴

おかずをご飯にワンバウンドさせるのは非常識? 夫への不満を語る妻の投稿が話題に。

(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

刺身や焼肉などを食べる際、「白米と一緒に食べたい」という人は少なくない。中には、白米にこれらのタレをべったりとつけて食べたいという人も。

しかし、その際の食事マナーに嫌悪感を抱く人もいるようだ。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■白米へワンバウンドはアリ?

「お茶碗の中のご飯におかずをワンバウンド…平気ですか?」というタイトルで立てられたトピックで、投稿者の女性は夫の食事マナーへの不満を語る。

投稿者によれば、夫はどんなおかずであろうと、口に運ぶ際に白米へワンバウンドさせるという。

タレがついた焼肉の場合は「おいしそうに思える」としながらも、やはり基本的にはやめてほしいようで、「私は苦手です」と思いを訴えた。


関連記事:平井理央、10ヶ月の娘の成長に笑顔 「食の好みが一緒に育つといいな」

 

■「白米が汚れる」「下品」

投稿を受け、掲示板からは「私も苦手」「ありえない」と夫を批判する声が寄せられた。

「口の中でワンバウンドすればいいのに 白米が汚れる」


「ご飯はオカズ置き場じゃないよ。みんなきったねーな」


「ワンバンしたことがない。なんでするの? オカズを口にいれてから、次に真っ白ご飯を食べるのが当たり前。私はね。ご飯は汁とかを吸わせてるみたいで汚いから人前ではやめた方がいいよ、下品」


「絶対いや。ご飯が汚れるの許せない。人の白米が茶ばんでるの見るとウエーってなる。だったらご飯に乗っけて丼にしちゃえばいいのに」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「やってしまう…」「最高に美味しい」
恋愛マナー食事恋人焼き肉ご飯白米ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング