マツコ・有吉、りゅうちぇるのタトゥー騒動に苦言 「非難してるヤツの子供のほうがかわいそう」

『かりそめ天国』でマツコ・デラックスと有吉弘行が「タトゥー」に関して言及! りゅうちぇるの騒動にも持論を展開した…

エンタメ

2018/09/06 09:00

刺青
(join-annie/iStock/Thinkstock)

世間からは未だ厳しい目を向けられがちなタトゥー。とくに温泉やプールなど肌を出す公共施設で入場を断られることも珍しくない。

5日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、マツコ・デラックス(45)と有吉弘行(44)がタトゥーに関して持論を展開。りゅうちぇるが妻子の名をタトゥーにした騒動にも言及して、大きな話題を集めている。


 

■入店NGが多い日本

「近所の市民プールに世界的なスターが来ても『タトゥー禁止』で入場を断るのか?」、疑問を持った投稿者に有吉は、「スターは市民プールには来ない」とバッサリ。

番組調べでは、都内のプール15軒全店舗、スーパー銭湯では16軒中14軒がタトゥーお断り。ラッシュガードやシールなどで隠しても入店NGにしているプールも2軒あった。

その主な理由は「トラブル防止のため」。日本では古くから刺青・タトゥーを入れている層は反社会的勢力が大半だったこともあり、いまだに厳しい対応をとっているようだ。


関連記事:田村淳、りゅうちぇる炎上の「タトゥー問題」に持論 「素晴らしい!」と称賛相次ぐ

 

■りゅうちぇるのタトゥー騒動に…

ここで2人は、りゅうちぇるがタトゥーで妻子の名を入れた騒動に話題を広げていく。

有吉は「叩かれたんだって。叩くやつって何なの?」と疑問を抱きながらも、りゅうちぇるの「偏見と戦う」発言も引き合いに出し、「なに戦ってんだ。どっちもどっち」と苦笑いを浮かべる。

さらに「プールや温泉に一緒に行けない、子供がかわいそう」という意見に対しては、「そんな書き込みしてるヤツの子供のほうがかわいそう」と一喝。

マツコが「プールはラッシュガード着ていきゃいい。温泉は部屋についてる露天風呂に入ればいい」と主張すると、有吉は「『一生、公共の銭湯なんか行ったるかい』って言ってやればいい」と賛同した。

次ページ
■視聴者は共感

あなたにオススメ