ヒカキン、武井壮らが北海道地震を心配 「北海道大丈夫」がトレンド入り

北海道地震を受け、芸能人やユーチューバーたちから心配の声が相次いだ。

ヒカキン

6日未明、北海道胆振地方を震源とする地震が発生し、震度6強を観測。その影響で道内全域で停電が発生し、震源に近い厚真町では大規模な土砂崩れも。

これを受け、ネット上ではさまざまな有名人が心配の声を呼びかけている。



 

■「大丈夫」「フォロワー」がトレンド入り

大規模地震ということもあり、ツイッターや『Yahoo!リアルタイム検索』は北海道地震に関するワードや情報が相次いでトレンド入りしている。

その多くは「自然災害」「ライフライン」といった地震情報に関するワードだが、中には「北海道大丈夫」「北海道のフォロワーさん」といった応援や心配の声も。


関連記事:大阪地震、芸能人らの「心配ツイート」に賛否 「好感度狙い」「上から目線」の声も

 

■芸能人たちから心配の声

地震に関する情報が相次ぐ中、タレント・武井壮や、かつてプロ野球・北海道日本ハムファイターズに在籍し現在はシカゴ・カブスで活躍するダルビッシュ有選手も心配の声を寄せている。


また、「GLAY」ボーカルのTERUも「こう言うときこそ、ラジオの力です!」と呼びかけている。


関連記事:台風21号で「帰宅命令」が話題 「自宅待機にしろ」「時間を無駄にした」と怒りも

 

■ユーチューバーたちも「大丈夫ですか?」

また、ヒカキンをはじめとするユーチューバーたちも「大丈夫?」と心配の声を寄せた。


芸能人やユーチューバーたちの声を受け、「ありがとうございます」「勇気づけられました」と励まされたという人も多いようだ。

・合わせて読みたい→ヒカキンの炎上に「さすがに引いた」 『仕事の流儀』の発言を残念に思う声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター北海道芸能人大丈夫地震ヒカキン武井壮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング