北海道、スーパーに長蛇の列で食料買えず 一部で「売れ残った商品」に注目集まる

北海道地震によりコンビニやスーパーから食料品が消えたとの声が。そんな中、あの商品が売れ残っているとの声も…。

2018/09/06 15:00


 

■「激辛」すぎて敬遠?

コンビニやスーパーから多くの食品が消えたことで驚きや困惑の声があがっているが、そんな中、とある商品が注目されている。

まるか食品の新商品で激辛と話題の『ペヤング 激辛やきそばEND』が大量に売れ残っているとの声が。「辛すぎる」「辛さがとれない」と話題の同商品だが、そういった声もあってか、売り切れが続出する食料品の中で唯一売れ残っているとのツイートも。

また、その他にも「激辛」とつく物が売れ残っていたとの声もあがった。


関連記事:有吉・マツコも驚愕 コンビニ全商品をレジに通した「レシート16mの合計金額」とは

 

■辛い食べ物が好きな人は…

激辛系商品が売れ残ったと話題だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「辛い食べ物」について調査したところ、「好き」と答えたのは4割弱。

辛い物好きがもともと少数派であることから、「激辛」とまでいくと抵抗感を示す人が多いのかもしれない。


売り切れが起こった店舗もあり、買い占め騒動が不安視されている今回の北海道地震。一刻も早い解決と対策を望みたい。

・合わせて読みたい→レジでの釣り銭間違い 「多いときは黙っておく」店員泣かせの客も…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニスーパー激辛ペヤングライフライン買い占め北海道地震
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング