しらべぇ

吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げで逮捕 「母親としても最低」と非難相次ぐ

モーニング娘。元メンバーで1児の母の吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げで逮捕されたことがわかった。

エンタメ

吉澤ひとみ

(画像は吉澤ひとみ公式Instagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(35)が過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げなどの疑いで逮捕されたことを『FNN PRIME』が報じた。

飲酒運転、そしてひき逃げという状況に、ネット上では非難が相次いでいる。

 

■飲酒ひき逃げでイベント欠席か

報道によれば、6日午前7時頃に中野区の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中、自転車に乗っていた女性と衝突。さらに現場から逃走したとみられている。

衝突した女性は転倒し、付近にいた男性にもぶつかったようで、両者ともに軽傷を負っているという。

また、吉澤容疑者は同日、出席する予定だったイベントを急遽欠席していた。

 

■「マジ何やってんだよ」

酒に酔った状態で運転をして事故を起こし、その場から逃げたとみられるケースに、ネット上では「論外」「人間としてどうかしてる」といった怒りの声が相次いだ。

吉澤容疑者は2017年9月にもワゴン車を運転中に、別のワゴン車と衝突する事故を起こしており、自身のブログで謝罪していた。

 

■母親としての姿勢を疑う声も

また、吉澤容疑者は2016年7月に第1子男児を出産しているが、これについても「母親のすることじゃない」「子供がかわいそう」との声も。

 

■飲酒運転の経験は…

しらべぇ編集部が全国20代~60代の免許保有者1,061名に「飲酒運転」について調査したところ、4人に1人が「経験あり」と回答した。

軽い気持ちからか「ついつい運転してしまった」という人もわずかではあるもののいるようだ。

 

芸能界で活躍し、母親としても奮闘していた吉澤容疑者。はたして、今後の芸能活動はどうなるのだろうか。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ容疑者、現場から逃走した理由に「言い訳が苦しい」と非難殺到

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu