北海道地震で大変なのに… 「セイコーマートの営業が神すぎる」と話題に

セコマは神! 北海道地震でも営業を継続する店舗が多数

2018/09/06 21:30

6日未明に起きた北海道地震で、道内の多くの地域で停電が発生し、都市機能のまひが起きている。

その影響で食料品店なども休業をせざるを得ない状況が続いている中、北海道発のコンビニエンスストア『セイコーマート』が営業しており、その方法が神すぎると話題になっているようだ。



 

■車から店へ電力供給

https://twitter.com/twinkleshincha/status/1037613168711819264

Twitterに投稿されている画像を見ると、なんとクルマのバッテリーから給電し営業を継続。

家に電力を供給できるプラグインハイブリッドカーや電気自動車も増えているが、普通のガソリン車のシガーソケットから給電して営業するとは、気合いの入りようが違う。


関連記事:『グッディ』三田友梨佳アナの台風中継に批判殺到 「公開パワハラ」の声も

 

■停電中も温かい食事を提供

https://twitter.com/rarara_end/status/1037671591465762816

また、全店舗ではないが店内調理の作りたての弁当や惣菜が楽しめる『ホットシェフ』も稼働しているようで、自宅で料理ができない人たちから大絶賛されていた。

ホットシェフのカツ丼やすじこおにぎりは販売後すぐに売り切れるほど美味しいと評判。被災時にその味が楽しめるとは、喜ばれて当たり前かもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ローソンも北海道を支援へ
ローソン支援セイコーマート北海道地震ホットシェフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング