12星座別ランキング! 最も冒険しない・できないタイプの星座は…

刺激がある代わりリスクもある冒険的な行動を一番避けるのはどの星座?

2018/09/07 10:30

冒険しない
(liza5450/iStock/Getty Images Plus)

セオリー通りや無難な選択をせず、「ちょっと冒険しちゃおうかな」と思うことはないだろうか。積極的にそうしたチャレンジをする人もいれば、滅多に定石を外さないタイプも…。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,498名に自分は「あまり冒険しないタイプ」と思うかを調査し、12星座別でまとめた。



 

■1位は将来を意識するあの星座

調査では、「冒険はしないタイプ」と答えた人は、60.7%。12星座別で見てみると…

星座 冒険しない

1位は、66.1%が「冒険しない」と回答したうお座。快適さを求めるタイプのため、冒険することで生じるリスクやデメリットを嫌い、堅実なほうを選択するのだろう。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■冒険しない傾向のある星座

続く2位と3位には、さそり座としし座が登場。

2位のさそり座は、思慮深い性格。ノリや勢いではなく、しっかり考えてから行動に移すため、冒険的なことには手を出さないタイプ。

次いで3位のしし座は、堅実でしっかり者。平穏な暮らしに価値を感じるため、そもそも冒険的なことにあまり興味がないのかも。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■冒険に抵抗のない星座

ランキング下位にはみずがめ座・いて座・てんびん座が並んだ。

10位のみずがめ座は、直感的に行動する傾向がある。自分が興味を持ったら後先を考えずにチャレンジでき、冒険することに抵抗なさそうだ。

11位のいて座は、楽天的なタイプ。冒険して失敗する心配より、それで得られる刺激のほうに重きを置いているため、積極的に未知の領域にチャレンジするのかも。

そして、12位のてんびん座は生活に変化を求める性格。安定した暮らしよりも、「刺激のある生活のほうがいい」と考えそうだ。


年齢を重ねると安定志向になりがち。でも新商品を試してみるとか、普段は選ばないフレーバーをオーダーするとか、そんなちょっとした冒険をしてみると楽しみが広がるかもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

刺激星座調査冒険保守的安定志向
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング