「恋愛経験豊富なのに結婚できない」と悩む女性 「遊ばれてるだけ」の声が相次ぐ

これまで9人と付き合ったものの、プロポーズはされたことがないという。

男女

2018/09/07 07:00

(weareadventurers/iStock/Thinkstock)

世の中にはモテる人とモテない人の二種類がいる。しかし、モテるからと言って人生が順調に進むというわけではなく、「モテるゆえの悩み」が生まれることも。

そんなことを感じさせる、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるスレッドが話題になっている。


 

■モテるのに結婚できない女性

中学時代に初カレができて以来、9人もの男性と付き合ってきたという現在28歳の投稿者。「彼氏がいなかった期間は最長で3ヶ月」と、かなりモテる部類のよう。

しかし、今までプロポーズされた経験がなく、「どんどん先を越されて焦っています」と恋愛経験が自分より少ない女友達に先にゴールインされて悩んでいる様子。

そして、他のネットユーザーに「同じような方いますか?」「同じ感じでも結婚できた方にアドバイスを頂きたいです」と投げかけたのだった。


 

■「理想が高い」「恋愛経験豊富だから?」

この問いに対し、他のネットユーザーからは「理想が高いのでは?」「恋愛経験豊富だからこそ選んでしまいそう」などの反応が。

・理想が高いんだと思う


・だからこそじゃない?  いろんな男を知ってるからこそ、それぞれのいいところを思い出して理想が高くなって欲張りになってそう

次ページ
■「遊ばれてるだけ」の声も

あなたにオススメ