「恋愛経験豊富なのに結婚できない」と悩む女性 「遊ばれてるだけ」の声が相次ぐ

これまで9人と付き合ったものの、プロポーズはされたことがないという。

2018/09/07 07:00


 

■「遊ばれてるだけ」の声も

一方で「遊ばれてるだけ」「付き合いたい人と結婚したい人は違う」など、厳しい声もちらほら。

・最初から相手から見て遊びの付き合いだったってことじゃないの?


・数打ちゃ当たる的に付き合っても結婚までの道のりは遠いと思う


・経験豊富じゃなくて、とっかえひっかえ安い女と思われてるんだよ…


・遊ぶには経験豊富な方がいいけど、結婚するなら違うんじゃね?


「縁にまだ恵まれていない」というより、「結婚したいと思わせる要素が投稿者にない」と考える人が多数派のようだ。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■今までプロポーズされた回数は…?

投稿者は未経験のプロポーズだったが、世間の女性たちはどれほど経験しているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性670名に「プロポーズされた回数」について調査したところ、もっとも多いのが「1回」で4割という結果に。

結局は、「付き合いたい」と「結婚したい」はまったくの別物ということだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の女性計670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚モテ婚活交際人数ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング