「ココイチ」が誤ってトッピング代金を請求 「値段で気づかない?」の声も

「電子マネー決済」なども影響?

社会

2018/09/07 13:00

急にカレーが食べたくなったとき、気軽に入れる店と言えば「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、ココイチ)。

多くの人が一度は入ったことがあると思うが、そんな同店の全国約200店にて、客が注文していないにも関わらずトッピングメニューの代金を請求していたことが判明。ネットで驚きの声が相次いでいる。

 

トッピングを加算して請求

発表によると、問題となっているのは1日に提供を始めた新メニュー「スパイスカレー THE骨付きチキン」(税込み890円)。

これを注文していた客のうちおよそ500人に対し、一部の店員が誤って単品のトッピングの「骨付きチキン」(380円)を余分に入力。代金を加算して請求していたという。

 

「値段で気づかない?」の声

この報道に対し、ネット上では「値段で気づかない?」という声が相次ぐことに。

・店が完全に悪いんだけど400円近くも多く取られて気付かないほうもどうかと思うわ

 

・え? 380円も違ったら普通は分かると思うけど。。高級レストランじゃあるまいし

 

・メニューとトッピングの違いを理解できていない店員ももちろん問題なんだけど、500人もの客が、自分が頼んだものの値段を理解しないでなんも考えずに支払いをしていることも驚き

次ページ
■電子マネー決済も影響?

あなたにオススメ