吉澤ひとみ容疑者、現場から逃走した理由に「言い訳が苦しい」と非難殺到

飲酒ひき逃げを起こした吉澤ひとみ容疑者。現場から離れた理由に疑問の声が相次ぐ。

吉澤ひとみ

しらべぇ既報のとおり、飲酒ひき逃げなどで逮捕された「モーニング娘。」元メンバーの吉澤ひとみ容疑者(35)が、逮捕された理由について「路上に車がいて停止できなかった」などと話していることがわかった。



 

■逃走から通報まで15分

吉澤容疑者は逃走から15分後に「自転車をひいた」と自ら110番通報。逃走した理由について「車を止める場所を探していた」などと話しているという。

また、事件を目撃していた女子中学生は「車はブレーキをかけた様子がなく、自転車が数メートル飛ばされた。そのまま逃げたので驚いた」と証言しているとのこと。


関連記事:吉澤ひとみ容疑者の飲酒ひき逃げ逮捕に「辻希美が一番まとも」の声が相次ぐワケ

 

■「言い訳が苦しい」「まず助けろよ」

報道を受け、15分という時間を現場から離れていたことに疑問の声が。周囲に車が止まっていたとはいえ、事故を起こしてしまった場合、反射的にその場でブレーキをかけるのが自然ともいえる。

目撃者の証言によれば、吉澤容疑者はブレーキをかけずにそのまま逃走したようだが、このことに「逃げきるつもりだったのでは」「言い訳が苦しい」との声が相次いでいる。


関連記事:87歳の男が女子高生をひき逃げ後に畑仕事 「頭がおかしい」など批判相次ぐ

 

■インスタグラムは削除

酒気帯び運転から赤信号を無視して事故を起こし、現場から逃走するという、芸能界でも稀なケース。

ネット上では非難が相次ぎ、吉澤容疑者のインスタグラムも削除されたのか7日11時30分現在は見られない状態になっている。


多くのファンからの信頼を失った吉澤容疑者。現場から逃走したことに「なぜ…」と疑問を抱かざるを得ない。

・合わせて読みたい→思わぬ目撃者…女性ひき逃げ死亡で犯人逮捕 タクシー運転手の記憶力に「尊敬する」の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モーニング娘。言い訳通報吉澤ひとみ酒気帯び運転ひき逃げ過失運転致傷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング